成長したい大人の記録

自分を変えたいアラサー主婦。猫が好き。

ウィッシュリストをつくってみた

「今年こそ自分を変えたい!」

「部屋を綺麗にして、いろんなことに挑戦して、ダイエットもがんばるぞ!」

 

そう意気込んでいた年始の私はどこへ行ったのか。

もう2月になろうというのに一向に部屋は片付いていないし、挑戦どころか現状維持すら怪しいし、何なら体重は自分史上最高を叩き出している。

 

年々月日の流れを早く感じる。特に娘が生まれてからが本当に早く、気づいたら1年あっという間に終わっている。なのに自分は何も変わっていない。

 

周りの人がいろんなことに挑戦しそれを継続して成果を出したり、好きなものに没頭したり、マイホームを建てたりしているのを見て本気で焦りを感じていた。

 

そんなある時インスタで「ウィッシュリスト」なるものを発見した。

 

ウィッシュリストとはその名の通り願い〈wish〉を書いたリストである。

Amazonのほしいものリストとは違うのでご注意を)

夢、目標、やりたいこと、欲しいもの、なりたい自分などなんでもいいのでどんどん書き出していく。自分の気持ちを可視化することで願いをかなえていくというものだ。

 

おしゃれなインスタグラマー達は手帳にカラフルなペンで綺麗に書いていたが、さすがにそれはハードル高いのでとりあえず近くの画用紙とペンを取り出し、思いつくままに書いていった。

100個とか余裕ですぐ完成するだろうと思っていたが意外と全部埋めるのに時間がかかった。

 

↓完成したのがこちら↓

f:id:nakahara_wl100:20210202045443j:image

 

2~3日かかったからか何もしていないのに既に達成感がある。

かわいく飾ったりしているわけではないか、それでもなんだか愛おしくなった。

 

もちろんこれで終わりではなく、抽象的なものは具体化していったり期日を設けたりしてより夢がかないやすいように調整していく。そして一人だと絶対に中途半端で終わるので、これをブログとTwitterとインスタで公開する。過去に一行日記さえ何度も挫折した私にとっては壮大すぎる目標でとても不安だ。だがもうできない自分は終わりにし、限りある時間を自分と大切な人(事)のために使いたい。だから頑張る。

 

 

 年末に「今年は頑張った!」と心から言えるように。